MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

傾聴ノススメ

昨日は“すてきなめいが”を鑑賞しに、博物館に行ってきました。

……と言ってもどうぶつの森での話ではなく、人間の街でのお話なのですが。

 


「マウリッツハイス美術館展」記者発表会

 

10年くらい前に友人と見に行った時に比べると、随分と待ち時間も少なく、観やすかったなぁと。

神戸での会期も後少しですが、少しでも興味のある方は是非。

今ならまだルミナリエと一緒に見られますゆえ。

 

フェルメール好きなので、“めいが”に2つもフェルメールが含まれてるのはすごく嬉しい。

早くうちの村にも“すてきなめいが”と“おちついためいが”来ないかなぁ。

あと“おごそかなめいが”も欲しい。

 

 

そろそろキャンプ場で会ったパティ嬢が越して来る頃合だなぁと思いつつ、早朝村をうろうろしていたら、

 

……やられた……。

この道、村長宅から役場へと向かう道なんですよね……。

あぁ、もう……。

 

まぁでも、道を敷く事によって若干「ベンチやら街灯やらの配置ミスったなぁ」と思うところもあったので、これを機に駅前噴水広場も根本的に見直すかな。

パティ嬢には長く居て欲しいなぁと思ってるので、その辺も加味しつつ。

 

そんな事を考えながらこの右側へ移動すること暫し。

 

貴方を見てると素直に楽しめません……。

 

明日って貴方……

 

ですよね……。

嗚呼、切ない。

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……と、唱えながら歩いていると、ピティエ嬢が

村長は村人の声に耳を傾ける事も大事な仕事だと思うの

と話し掛けて来たので

oui, 傾けましょう

と応じてみた。

ら。

その声には傾けん。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ