MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

このブログについて

村長や村についてはこちらをどうぞ。

 

【ブログについて】

・基本的に、

  ○住民・来訪者問わずキャラクター名はみどり、発言はピンク(?)で。

  ○固有名詞(というか村名と村長名)とその発言はで。

  ○アイテム名は出来るだけ正式名称を水色で。

 といったルールで記載しています。

 書いてる人の心の声を時折カーキー色で書いていますが、

 この辺りは村長発言のと余り厳密に区別されてないかもしれません。

 一応ご参考までに。

・突然思い立って書き出したは良いものの、はてなブログはてブロ内での横の繋がりが少ないなぁと思ったので(そこがごちゃごちゃしてなくて好きなのですが)、12月9日よりにほんブログ村のランキングに参加させて頂いてます。

 月並みな言葉ですが、やっぱり反応があると嬉しく思いますし励みになりますので、思い出した時にでも記事下部のとび森バナーを時折ぽちっと押して頂けると有り難いです。

   これですね。バナー台は背景画像と共に『ふわふわ。り』様よりお借りしています。

・コメント、一言からでもどんどんどうぞ。

 リンクも切ったり貼ったりお好きに是非。

 リンクフリーのサイト様はこちらからも勝手に貼らせて頂く事があります。

・ブログタイトルは安易にボリス・ヴィアンの『日々の泡』からきています。

 

 

どうぶつの森シリーズについて】

・初プレイはGC版。

 従兄弟の家で一週間ぐらいやっただけなので、最早うろ覚え。

・その後、DS版の“おいでよ どうぶつの森”をぼっちプレイ。

・wii版は何となく対人コミュニケーションに力入ってる感じにテンション駄々下がりで未プレイ。

(ひとりでDSにて、寂しくも気軽にやってたのが性にあってたので、いちいちwiiを起動して誰かと喋ったりするのが面倒くさいんじゃないかと)

・地形とか初期住民とか全く拘らないタイプ。

(今回も1回目の起動で、何となく決めた地形)

・収集癖があるので博物館コンプリートにはそれなりに熱を注ぐも、何せ面倒くさがりなのでその時の熱でプレイ姿勢が変化する。

(「後3種類……!」ってなって急に放置とかざらな感じ)

 

 

【蛇足かも知れない書いてる人情報】

・HN:蜜

・大阪生まれの奈良育ち。京都の大学を出て現在神戸在住。

 近畿制覇したいけど来世でないと無理かなぁ系似非パリジェンヌ。

 もとい、森茉莉を愛するただの関西人。

・凝り性の面倒くさがり。それはもう恐ろしい程の面倒くさがり。

 ハマったら本当に寝食を忘れてただひたすらに没頭する(というより作業なり思考なりを中断するのが面倒くさい)も、ある程度目鼻がついて完成形が見えて来ると途端に興味を失う飽き性。

 好きなものを人に対して、目を輝かせて語る癖あり。

 「回し者なの?」とよく訊かれる系妄想族。

 

・好きなもの:本(活字・漫画、ジャンル問わず)、音楽(恐ろしく多岐に渡る)、映画、美術、ゲーム(RPGとかアドベンチャーとかシミュレーションとか中心に)、買い物、アニメ(非常に限定的)、スポーツ(見るの限定)などなど。

・小説家だと森茉莉とか矢川澄子とか森博嗣とか小川洋子とか沢山。

・漫画家だと井上雄彦とか藤田和日郎とか鈴木志保とか羽海野チカとか沢山。

・ゲームだとFF6とかmoonとかペルソナシリーズとか田中ロミオのとかNitro+とか沢山。

・アニメだと少女革命ウテナとか輪るピングドラムとかウテナとかウテナとか沢山。

・不意にネタを口にしてしまう程度にはラーメンズを愛しています。

・以上、敬称略にて失礼しました。

・ブログ右上ボタンからtwitterにも飛べますので、@とかフォロとかお気軽にどうぞ。