MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

光射す

この“どうぶつの森”というゲームは、“ほんとに細かいとこまで作り込まれてるな”と、あらゆる場面で思わされるゲームなのですが、今作は特に光の描写が丁寧だなぁと思います。

 

カフェの看板然り。


街灯然り。

 

夕暮れの部屋に西日が射込んでいる様子なんて、大袈裟でも何でも無く、もう暫く見惚れてしまう程なんですが、今日新たに思わず見惚れてしまったのがこちら。


冬仕様キャンプ場の明かり。

 

これはもう堪らないなぁ……。

中であんな美味しそうなシチューが作られてるって知ってる所為もあるかもなのですが、この温かみというかぬくもり的なものはすごい。

 

ゲームしててほっとする、とか、“どうぶつの森”ぐらいじゃないかなぁ。

この“別に自分では何もしなくて、ただ見てるだけでも良い”っていう遊び方がすごく嬉しい。

 

明かりの描写では、家具の“アロマポット”もすごく優しくて綺麗なので、手に入れられた折りには是非ゆっくり眺めてみて下さい。

(最初は夢見の館にあるハニワのアロマディフューザーが手に入ったのかと思って大喜びしたので、置いた時のがっかり感は半端なかったんですが。笑)

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ