MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

今年最後の釣り大会

11月の釣り大会は、中の人のリアル外出と重なった為、

取り敢えず釣ったコイをうおまささんに預けて参加してみたのですが、

あっさり敢え無く3位に終わりまして。

今年のリベンジは今年中に!」を胸に、昨日の釣り大会に参加してきました。

 

絶対に負けられない戦いが、此処にはある。

 

先月のコイはたまたまぺろっと釣れたのか今迄釣った中で一番大きなサイズだったこともあり、

これは流石に1位だろう

とタカを括ったにも拘らずの3位。

(72.5cmのコイって大きく無いんですかね……?)

敵達の腕前と意気込みは相当のものかもしれない……

と気持ちを新たに入れ替えまして、やってきました。

 

南の島。

 

交通費迄払って村長本気。

今月は魚の種類は関係なく、兎に角一番大きなサイズの魚を釣った人が勝ち、ってルールですのでね。

さぁ、ばっさばっさ釣るぞ。

 

なんのこれしき。

 

まだまだー!

 

そして遂に。

 

ktkr

 

らっきょ辺りがリュウグウノツカイ釣り上げている可能性がなきにしもあらず、とはいえ、流石に6m超えてたら大丈夫だろう。

 

やれやれ、と取り敢えず帰村し、うおまささんのところへ。

 

敵情視察とはチューこ、侮れんやつめ。

しかし村長はまだ虎の子(つかジンベイザメ)を隠し持っているのだよ。

誰かが1位に躍り出た時点で、その夢叩き潰すべく切り札を出してやる……!(ゴゴゴゴゴゴ……)

 

一先ず暫定1位の座を手に入れた状態で、敵達に一言ずつ聞いてみたり。

アイーダは兎も角、ほかのふたりは何かちょっと余裕感が漂うな…。

アタイ系女子は侮れん。

 

続いて男性陣。

ううむ、このコメント……本命は矢張りらっきょ氏か。

リュウグウノツカイまじで出てきたらどうしよう。

 

早めにジンベイをうおまささんに渡すべき!?

でもジンベイザメ頭から食べるところ、あんまり見たく無い……!

っていうか や っ ぱ り 売 り た い (本音)

 

と、ギリギリ迄悩んで結局、今渡しているカジキで勝負する事に。

 

 

結果

 

リベンジ成功!!!!

堂々の1位に輝きました。

 

 

しかし。

この結果が酷かった。

 

1位:ジジ 245.7cm(カジキ)

2位:チューこ 47.2cm(カレイ)

3位:らっきょ 16.8cm(ワカサギ)

 

 

カレイて!!

ワカサギて!!!!

 

あんた達本気でサイズ勝負する気あんのかー!!!!(バンッ)(村長の机叩く音)

 

先月の血で血を洗うような激戦はなんだったんだろう……。

 

いや、流石に村長のジンベイザメは反則だと思うけどさ。

でも120cmのスズキとか、それぐらいは出て来ると思うじゃん……。

 

村人が若干入れ替わって前回の大会のような雰囲気ではなかったのかな……。

 

ゴルフ合コンならぬ、釣り合コン的な感じ?

 

村長、最近の若い人たちの考えることは解らんよ……。

 

でもまぁこの人は大満足のようだし、まぁ善しとするか。

公私混同もいいとこですがね。