MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

悩ましい……。

たまには普通のプレイヤー側日記でも。

 

一旦村長宅のインテリアに対する試行錯誤が落ち着いたので、

次に取りかかりたいのが《村の整備》なのです、が。

 

……公共事業がなっかなか増えない……(遠い目)

 

“きんぞくのベンチ”出たら今のベンチ撤去して置き直そう♪

とか思ってるのに、ほんともう全く提案されない。

結局、新しく敷き直した石畳にはみ出して設置中。

住民達もまぁ気に入って座ってくれてるので良いんだけど……。

 

公共事業出揃わないと、村の整備ってし難くないですかね。

あれあそこに置きたい!」とか「あそこはああいうスペースに!」とか色々考えるのですが、

なかなか具体的な青写真が描けずで。

 

ふんすい”は駅前広場として設置したので、同じく水が出る系の“めがみぞう”は、

バラ園でも作ろうかなと思って村長宅の隣へと設置してみました。

(『シムシティ』では市長の家の周りを公園で囲うタイプのプレイヤーでした、わたくし)

一応“めがみぞう”まで辿り着けるように路も作って。

周囲は“あおいアジサイ”と“ピンクのアジサイ”の生け垣にしようと植えているのですが、

これまた如何せん苗が全く足りないので植樹は牛歩。

 

色、交互にしてるので適当にマイデザ貼って忘れないようにしてるのですが、

流石にちょっとみっともないよなぁ…」と思って暫く夢更新してませんすみません……。

でももう今回ブログで晒したので、後でさくっとゆめみさんとこ行ってきます。

もう何も怖くない。

 

低木が可愛くてすごく好きなのでもっとばんばん植えたいんですが、

1日2株しか売って貰えないんですよねー……。

なので何処に何を植えるか、それはもうものっそい考えてしまう。

で、考えた結果、迷い過ぎて疲れて面倒くさくなって植えられないっていう……。

嗚呼もどかしい。

まぁこのもどかしさも、『どうぶつの森』と言えばそうなのですけれども。も。

 

もっと色んな方の村を拝見して、参考にさせて頂こうと思います。

you、来ちゃいなよ☆」と呼んで頂ける方、

もしいらっしゃいましたら喜び勇んで夢にお伺いしますので、

コメントでもtwitterでもお気軽にお声がけ下さいませー!!

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ