MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

衝撃3連発

ひとつ前の記事と前後しますが、昨日の衝撃的な出来事。

 

◆その1

村長がやっとの思いで手に入れたりんご。

Rパーカーズの裏手に檸檬畑を拵えたので、その隣が良いかと、

役場裏の土地に植樹して少しずつ増やしていたのですが。

 

……やられた。

暫し立ち尽くす村長。

 

何もこんな線路と役場の間の、ギリギリのちっちゃい土地に家建てなくても。

もっと広いとこいっぱいあるじゃん……!!

楽しみに待ってたどうぶつだけに、遣る瀬なさが募る……。

いや、良いんだけど……。一列は免れたし……。

けど……。

 

 

◆その2

我が愛するらっきょ氏が

おいジジ!いや、村長!」とか改まって話し掛けて来るので、

これは公共事業提案か!交番だ!遂に交番が我が村に!!

と思っていたら、

 

…………はい?

 

くっさくき……?

って、掘削機?

石油掘削機?なの?

 

衝撃的過ぎて全然顔写ってないのに写真撮っちゃったよ。

だってまさか「とびだせ どうぶつの森」とかいうゲームで、公共事業の提案に石油掘削機なんて飛び出して来ると思わないじゃん。

 

まじで?

 

まじでこれ?

 

う、う、う、うん………。

 

 

実は油田で大儲け、みたいな展開が待ってたりするんだろうか。

 

 

◆その3

ミント嬢は引っ越して来る以前は女優業に勤しんでおられた様で。

木の役は兎も角、リスの役って……「それこそ何でも」って言う程の事じゃない気が。

……だって貴女リス(ry

 

でも何かちょっといい話が聞けました。

村人にこうして喜んで貰えるような、いい村が作りたいな。

 

 

なので、石油掘削機は作りません。