MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

漸く初邂逅!

カラーコンタクト入れる機械をdisられたから”という私怨(多分)により、カットリーヌ女史にヘアカラーをオーダーとは違うオレンジにされた村長。

しょんぼりした気分を晴らすべく、お気に入りのピンクのマリンスーツに着替えて崖から海への高飛び込みをキメてみた。

 

ひとひらの恐れも躊躇もない飛び込みっぷりが、見ていてもリアルになかなか爽快。

 

何回か立て続けにやってやるかな!と、調子づいてきたところで、戯れに素潜りをしたところ……

 

遂に、

キタ———————!!!

 

ジジ村長、初邂逅!!

(島で散々素潜りしたんでね……もう村では暫く良いかなって思って放置してたんです……)

エル村長が初めてラコスケさん見た時、リアルに「…えっ……(困惑の声)」って言ってたけど、

いやー、確かにこれは怖い。

背後ににゅっ、と出る感じがね。

忍びかよ!っていう前触れのなさで。

 

有無を言わせぬこの眼力と口調、堪らん。

句読点無しだもんね。

発声と発音が揺るぎなさ過ぎる。

 

勿論そんな迫力(寧ろ圧力)に抗える筈もなく、取ったばかりのホタテをお渡しする。

海中で御礼の品と交換してくれた後に、有り難い格言を賜ることに。

 

……3人で遊園地に行かれた経験がおありで?

 

まぁこの御方は、はみ出ても全く気にしないんだろうけどな。

 

 

“格言聞きたさにホタテを必死で集める日々が始まってしまう”に、50000ペリカ。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ