MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

部屋着

 年明け早々、ケイトちゃんから全身マネキンを頂戴しまして。

あさみさんから頂いた分はお針子部屋で制服に着替える際に使用しているので、今度は何処に置こうかなぁと考えたところ、やっぱり帰って先ず部屋着に着替える為に使用するのが良いんじゃないかという結論に達しました。

ワンルームで暮らしていた頃は、パリのアパルトマン風のインテリアに合わせて、カシュクールのカーディガンにピンクのチュールワンピースという家着を纏っていたのですが、何だかそれも今や気分ではないですし(温かくなったらまた着るかもしれませんが)。

よし、ここは新しい部屋着でも作るかな

と思い立って作成したのがこちら。

 

サロメTシャツ。

(もじゃ氏にお借りした『聖☆おにいさん』が余りに面白くてですね……)

元ネタに則って、襟ぐりはきちんと深めに縫いました。

ついでにデニムに素足。さぶい。

 

早速全身マネキンにも着せましたが良い感じ。

奥の“ノームのおきもの”とコンビみたいになってしまった。

明日から村長は帰宅したら、先ずこれに着替えます。

 

P.S. ヨカナーンの首は要りません。念の為。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ