MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

お針子、はじめました。

「生、はじめました」的なね。

 

 

と、言う訳でひとつ前より引き続きのインテリア記事。

1階奥の部屋は村長の副業の部屋と相成りました。

 

ででん。

甘さ控えめな部屋が多いので、この部屋ぐらいはとちょっと甘めに。

外国のインテリア本にありそうな、子供部屋イメージで。

 

メインはこの一角になるのかな。

糸を紡いで、機を織って、ミシンで縫って、アイロン掛ける、と。
全部に椅子置くとごちゃっとするので、使い勝手と省スペース優先で“ミックスウッドのスツール”を時によって使い回す予定。
はたおりき”と“アイロン”の布も早くリメイクに出さねば。
スカンジナビアなランプ”のシェードはネコシルエットです。何かあんまり解んなくなってしまった。

 

こっちは事務作業系を纏めて。

全く見えませんが“ホームパソコンラック”を置いています。

寒がりなので“オイルヒーター”を直ぐ横に。

後ろの“コルクボード”には、細々と納期のメモとかが貼ってあるんだろうな……。

 

休憩スペースはその向かい。

イメージソースにする資料を並べたマガジンラックと、ただひたすら癒される為だけの“バルーンドッグランプ”を置いて、珈琲やら紅茶やらで一服。

無理矢理置いた“いいコンポ”は、ちちからのクリスマスプレゼントです。

机動かさないと本体で操作出来ないけど、リモコンぐらいあるだろうしいいや。

此処には写ってないのですが、この後コンポ置いた側の壁には、昨日南の島から買って帰った“マーメイドなとけい”をかけました。

壁が無地なのでアクセントになって、なかなか良い感じ。

 

部屋入って右手側は“アジアなスクリーン”で仕切って、更衣スペースになってます。

全身マネキンと“ロイヤルなクロゼット”置いてあるだけで特に珍しくも無いので写真は省略。

 

というのも、お針子の制服を作成致しまして。

この部屋で作業の間は、それに着替えようかなと。


ででーん。

左腕には手首に巻くタイプのピンクッション付き。

 

はー……満足。

 

 

とまぁそんな訳で。

自己紹介記事にも書いていたのですが、無事“ふるいミシン”も手に入りましたので(エル氏有り難う!!)機会があれば服のマイデザインでも配布していこうかなぁと思っていたりします。

しかし既に可愛いお洋服作られてる方沢山いらっしゃるしなぁ……。

どんなのが需要あるんですかね。

シンプルとかナチュラル系はあんまりまだないのかな??

ちょっと色々考えてみます。

 

まずはぞうきんから!

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ