MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

インテリア迷走中

セブンイレブンのもけい”の受け取り期間が今日までだと思い出して、慌てて近所のセブンイレブン(近所って言っても徒歩15分かかるので、全然コンビニエンスじゃない/寧ろインコンビニエンスストア)へと走ってきました。

 

前回、看板を貰った時に「誰かと擦れ違うかも!」と期待して行ったのに、着いたセブンは全く人気がなく勿論擦れ違ってもいなかったので、今日は何の期待もせずに行ったのですが。

家に帰ると緑ランプが点いてる。

……あれ、これもしや擦れ違った……?

 

恐る恐る住宅展示場に行ってみたら、見事擦れ違ってました。

こんな村長宅がとっ散らかってる時に限って……orz

 

部屋が増えると、部屋のコンセプトが段々揺らいで来まして。

2階の部屋をあーでもないこーでもないと、散々捏ね回してるんですよね此処数日。

 

ここでちょっくら途中経過でも。

完全に自分の為の記録なので、「完成もしてないもん見せんな!」という方は以下スルーして下さいませ。

 

 

村長、副業でお針子しようと思いまして。

村長とお針子と時々ギャルソン。

そんなイメージで自宅を構築しようかと。

 

てな訳で、前回から若干マイナーチェンジしました、1階中央の部屋。

 

左のトルソーと“CDラック”の間に、奥の部屋への通路が出来る筈なので、其処は空けておいて。

(今日増築工事発注したので、明日には開く筈)

 カントリーシリーズのテーブル、椅子、ソファ(ホワイトにリメイク済み)セットで、お客さんをおもてなししつつ、依頼を聞く感じ。多分。

 

ウェイティングスペースには季節の飾り付けを心掛けようと思います。

azさんから頂いた“おおきなクリスマスツリー”の存在感がすさまじい。

(結局うちのまめつぶではまだ一度も見掛けてません。かと思ったら時計やベッドは複数回出てるし。出品物に偏りがあるなぁ……)


どの部屋もそうなんですが、壁紙と床に悩みまくります。

この“シックなかべがみ”も、悪く無いんだけど若干イメージと違うというか……。

……シック……なのか……?」ってなって。

床との境の白い飾りみたいなのは好きなんだけどなぁ。

 

 

1階左手の部屋はゲストルームになりました。

リアル友人夫妻が“とび森”始めたので、何となく彼らが泊まりに来た時用にと。

 

照明家具が少ないので、部屋が暗いのですが……。

気が付くと集まっていたスカンジナビアシリーズを、配置も何も考えず取り敢えず詰め込んでます。

このシリーズ、リメイクが楽しくて楽しくて、色んな柄に変えてしまうのでちっとも柄が揃いません。笑

ランプシェードを適当に作った猫の柄に変えてみたんですが、これでも可愛いなぁ。

またマイデザイン記事書く時にでもアップ載せようかと。

(この部屋の壁紙は、明日“スカンジナビアなかべがみ”に変更予定)

 

スカンジナビアシリーズ好きで揃えてるんですが、それでもやっぱり全部同じシリーズで揃えると物足りないかも。

後はソファと、ワゴンと、大きなテーブル、かな?

 

 

コンセプトが一切揺るぎないのが、家に入って右手のバスルーム。

まぁ揺らぎ様が無いんですけどね。

 

住民達が何故か村長を見る度に色んな柱をくれるので、柱は全部揃うまで絶対買うまいと心に誓いました。

そんなに村長、柱顔かしら……。

 

マーメイドなテーブル”の上には、azさんから頂いたお風呂上がりに飲む用の“ぎゅうにゅう”と、オルゴール。

ねこあしバスタブ”の向こうには、てるしまさんから頂いた“バードバス”を置いてます。

リアルに鳥大好きなので、このアイテムは嬉しい!!

一緒にお風呂とか憧れ過ぎる……。

(水浴びするインコの可愛さといったらないんですよほんとに……!!)

バードケージとかないのかな……。

 

ディズニーシーのマーメイドラグーンみたいでかわいいいいいい!!!!」となった、マーメイドシリーズですが、壁床揃えると私には結構くどいかも知れない……。

可愛いんですけどね。

ジジ村長には可愛すぎる。笑

 

しかし見慣れてしまってて気付かなかったけど、テーブルとかランプとかの配置が暫定の雑なままだった……。後でちゃんと配置考えよう。

 

 

おまけにもならない2階の写真。

この後此処にソファが3つと、“カントリーなテーブル”が詰め込まれて更にカオスに。

っていうか照明が赤すぎる……!!

 

 

しかしほんとに今回はまともな部屋が無いな……。反省。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ