MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

インテリア好きのインテリア好きによる自分自身の為の日記 その2

今朝、釣りをしていたら急にフレームインして来たこの方。

f:id:arabesquexxx:20130313074502j:plain

おっちゃんちょっと待ってて……!!

 

無事、テッチャンに頼まれた川魚を釣り上げ、Monsieur.パロンチーノ確保。

f:id:arabesquexxx:20130313074539j:plain

最後の手段で旬のムシとか飾ってすみません。

でも、やったー!初めての金バッジ!!

 

f:id:arabesquexxx:20130313074544j:plain

よしきた!

取り敢えず評価された部屋片付けて来る!(イイ笑顔で)

 

 

てな訳で。

無事金バッジも貰えた事なので、村長宅春色に模様替えしてきました。

未だ途中の部屋もあるので、取り敢えず出来たとこだけ御紹介。

まずは入ってすぐのメイン部屋。

 

f:id:arabesquexxx:20130313135733j:plain

大好きなビビさんのマイデザインを存分に使わせて頂きました。

クラシカルテキスタイルほんっと可愛い……。

このちょっとくすんだ淡い色の感じが好き過ぎて、カイゾーのところでリメイク出来上がる度に

ひとりで「可愛いよおおおお……!!」とごろんごろんしてました。

ソファとかリアルで欲しいです。

(因みにお洋服ランプシェードのマイデザも全てビビさんのです。

 ヘビーユーザー過ぎてすみません……)

 

f:id:arabesquexxx:20130313135748j:plain

入って右手はお出掛けお洋服コーナー。

靴履いたり、ちょっと荷物置いたりする用に椅子も配置。

スカンジナビアなクローゼット”は、上に筆記用具とかメモみたいなのがある所為で、

クローゼットっていうよりキャビネットに見えますね。

 

f:id:arabesquexxx:20130313135742j:plain

左手はディスプレイゾーンな感じで。

初めて“バレエシューズ”飾ったときの『コレじゃない感』は半端なかったんですが、

始めて4ヶ月も経つと脳内補完余裕ですね。

壁には勢いだけで描いた薔薇の壁紙飾ってみました。

 

f:id:arabesquexxx:20130313135801j:plain

右手奥側は寛ぎスペース。

すっごい贅沢なのは自覚しているのですが、“スカンジナビアなワゴン”は

上に乗るものもリメイクさせて欲しかったな……。紅茶セットとか。

今回初めてミュージックを壁に飾ってみたんですが、これ良いですね!

雰囲気合わせるのが楽しくて、手当たり次第飾ってみました。

これだけでも結構アクセントになるなぁ。

 

f:id:arabesquexxx:20130313135810j:plain

最後に左手奥。ちょっと籠った感じの読書スペースです。

リアル鳥好きなので、“鳥かご”必須なんですが、ちょっとかごのテイストが好みと違うんですよね。

南国っぽいっていうか、シリーズでいうとリゾート系っぽくて。

だからどうしようかなぁ……、と思って苦し紛れに“カカオ”置いてみたら、

何と不思議と調和しまして。笑

その手前の“トランク”ともいい感じに合ったので、なんとか纏まりました。

こういう瞬間が堪らなく楽しい。

 

前回に比べると中央部屋は割とシンプルめですかね。

あったかくなると、あんまりごちゃっとしたのも気分じゃなくなってくるし。

……とか言いつつ2階は結構配色がっつりなんですが。笑

 

長くなったので次の部屋の紹介は、次回の記事にて。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ