MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

村メロ譜面って需要あるのかしらん。

村の広葉樹が急に緑色になってびびった村長です、こんばんは。

え、もうすぐ春!?

と、急にわくわくしてしまいました。

 

 

先日コメントにて、うちの村メロどうなってるのか教えて下さい、というお声を頂きまして。

ちょっと遅くなったのですが、一応アップしておきますね。

 

 

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』(メリーポピンズ)

後ろから3つ目を休符にするか伸ばすかはお好みで。

時報のチャイムではそこまで違わないんですが、

アルパカのリサさんに話し掛けた時の印象が結構違います。

 

 

村メロって結構「あ、これ良いかも!」とか思うのあるんですが、

そんなにちゃっちゃ変えるものでもないので溜まる一方なんですよね。

ディズニー映画関連で良いかもと思ったのはこれ。

 

You can fly』(ピーターパン)

ディズニーランドの『ミッキーのフィルハーマジック』で聴いたら必ず泣く曲。

I can fly!!!!!!!」ってなって帰る、単純な村長(の中の人)。

 

一見(一聞)単純ですが、チャイムとかにすると悪くない気がします。

音符の数も丁度良いし。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』で音符フルで使ってて何を言うておるんだって感じですが、住民に話し掛けたりする時は話し声とかぶるので、やっぱりそこそこの長さが良いのかなぁと思ったりも。

まぁ最終的には好みと思い入れですけどね……!!(いい笑顔で)

 

需要がありそうならまたちょこちょこアップしたいと思いますー。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ