MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

ピティエの誕生日

昨日は我が村の春日局ピティエ嬢の御生誕祝賀会でした。

アナベル村では初めてのバースデーパーティー。

まさか招待状に

もちもの:プレゼント

と書かれるとは思っていませんでしたが、まぁそれはそれで。

 

 

家具の好みが解らなかったものの、最初から部屋にあるシックシリーズなら間違いなかろうと、

シックなクロゼット”をラッピングしていざ出陣。

 

寒々しいけど、御茶会だしアリス服が良いよね。

アリスだと“Happy Unbirthday”になっちゃうけど。

まぁそれもそれで。

 

Bon anniversaire!

うわぁ、部屋がちゃんとお誕生日パーティーっぽく飾り付けられてる……!!

そ、村長も今風船丁度持ってるし、飾り付けようか…!?(がさごそ)

 

あ、風船とかのくだりはもう要らんかったのね。

……ってか招待状に

もちもの:プレゼント

って書いてて今更「プレゼントとか強請ってはしたない私」とか演出しなくても大丈夫だから。

 

そしてちゃんと持ってきてるし!

さぁ、どうぞ!!(ばばんっ!)

 

 

……あれ、何かあからさまにがっかり感出された?

 

 

この後、

余り今までこういうものに興味はなかったんだけど、

これを機会に新しい世界を拡げてみるのも良いかも」うんたらかんたら、と

若干テンション下がってしまった自分を招待客に見せてしまったフォローをされました。

 

そして駄目押しのミント嬢の一言。

酔ってるんか!?」と思うぐらい、ずっと歌って踊りっ放しの彼女から見ても

ピティエのテンション下がったの解ったって、よっぽどのがっかり感だよね、やっぱり。


やけくそで歌う村長。


まぁ何か、気の合うふたりで揃って愉しそうだからいっか。

“スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス”歌いっ放しなのが村長的には至福でした。

そうそう、この光景が見たかったのよ……!!


ドレミちゃん勧誘したいが為に、「今直ぐ引っ越せ」とか思ってごめん)

 

 

おまけ。


ミント、あかん、それ聞いたら間違いなく消される。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ