MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

御茶会の正装と言えば。

ミニーちゃんの衣装作りが愉しくて、久々にお針子魂に火が点いたので、

布地を裁断してそのまんまにしてた(*訳:ざっと下書きだけして保存してた)

不思議の国のアリス”のお洋服を昨夜作成。

 

深夜の勢いに任せてがたたたたたっ、と一気に縫い終わり、

 

完成!!

レースとか細かいの打つのってほんと愉しい……(うっとり)

 

後ろ姿はこんな感じ。

サックスブルーのワンピースって可愛いなぁ……。

挿絵や映画によっては黄色だったりピンクだったりするアリスのワンピースですが、

やっぱり私はサックスブルーが好きです。

 

ミニーちゃんに引き続き“何番煎じ!?”って感のあるアリスのお洋服ですが、

お気に召された方はお持ち帰りどうぞ。

 

 

不思議の国のアリス”は大好きなモチーフなので、今後も幾つか作りそうな予感。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ