MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

免許皆伝

さぁ遂にやって参りました、この時。

11月8日スタートの方はもうお済みになった頃じゃないでしょうか。

 

そう、猫のマークのアクション欄、“ネタ帳”がいっぱいになる日!

 

此処来る前にヘアカラーも今度こそきちんと希望の色にして貰ってきました。

準備万端。

 

最後のお供え貢ぎ物はアイーダから貰ったリンゴ。

まだ腐ってないと思う。

 

さぁ、シショー、お願いします!

 

 

まぁ、内容はね、いつも通り有って無いようなもんで。

というか単純に卒業祝い的な感じでした。

未だの方は是非自分の眼でご確認を。

 

 

……別に村長、一人前のリアクション芸人になりたくてシショーのとこ通ってたわけじゃないんだけどね……。

 

 

 

舞台を降りたシショーに話し掛けてみると、

おぉ、あのよく解らん柄の!!

 

…う、…ん……。

み、見たくなったらね。

 

え、ちょっと待って。

やっぱり村長リアクション芸人目指してたの?

 

 

じゃあどっちが出川哲朗でどっちが山崎邦正か、今はっきりさせときましょか。

上島竜平は既に居るしね

コンビ名は“シショー・コショー”(師匠・小姓)でどうでしょ。

 

どっちが小姓かは推して知るべし。

 

 

因みに村長、芸人さんのお名前だと“夢路いとし・喜味こいし”さんが一等好きでした。

あのお二人はお名前だけではなくて、本当に素敵な漫才師さんであったなぁ。

 

閑話休題。

 

数多くシショーのネタを拝見した中で、芸人としての一番の金言がこちら。

 

 

ほんっと、そうだよなぁ……。

 

日々、笑顔を忘れず居りたいものです。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ