MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

今日も平和なアナベル村です(おまわりさん談)

お正月ムードもすっかりと治まりまして、また新たな年の日常に戻って参りました。

幸い、こんな辺境の地の絵日記ブログにもコメント頂いたりすることが出て来て参りましたので、滞りがちであったブログの更新も出来るだけ以前の頻度に戻したいなぁと思っております。

ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

さてさて。

ハニーブロンドポニーテールが思いの外しっくりきたが為に、

すっかり足の遠退いていたビューティーサロン“スピーディ”。

新しい年だし、気持ちを一新、ヘアカラーでも変えようかな

と、扉を開けてみたらば。

 

眼科みたいな一角が出来てる!!

そうか、これがカラコンシステムか!!

 

……カットリーヌさん、その……

出来ればカラコンぐらいは、機械じゃなくて指で入れられませんかね……

機械でやっちゃうと最早人体改z (ry

 

 

笑顔で胸張るカットリーヌ女史のお申し出を丁重にお断りして、いつも通りヘアスタイルだけの変更に。

oliveに出てた時の高橋マリ子嬢のようなオリーブグリーンのロングヘアにして下さい

と言ったのに、髪色が何故かオレンジ色に仕上がってきました。

何故!?

私怨!?

 

 

意地でもリセットしたくないので、明日までかぶり物でもかぶっとくかなぁととぼとぼ家路についていたら、

ひなたぼっこ中のグルミンに呼び止められる。

 

マイナスイオンがオーラになって見える……。

貴女が女神か。

 

最近住人達がこぞって村長を“アネゴ”と呼び始めました。

村長、そんなに篠原涼子には似てないと思うんだけど。

どっちかっていうと栗山千明嬢に似たいんだけど。

篠原涼子主演作品は“アンフェア”が一番好きです

と、グルミンにお伝えしておきました。

 

 

夜半、「ぴたっごらっすいっち♪」と歌いながら花の水遣りに奔走していたら、アイーダに呼び止められる。

 

アネゴ、リンゴ(ry

って言い出したので、

もう要らん!要らん!!3600ベルは勿論、1000ベルのリンゴなんか買わん!!!

と、必死にキャンセルしていたら、

 

あれ、新しい展開。

よし、何でと問うならば答えてやろう!

我がアナベル村では新鮮な知恵の果実(或いは運命の果実)が其処等中に鈴なりなう!で、

もぎ放題・拾い放題・売り放題と三拍子揃っているから!だっ!

(ぜぇはぁ)

 

…………ねぇ、食べれば良くない?

 

(そして突っ込みかの如く登場する、もじゃこ嬢オンラインサイン)

 

(一応撮り直してみた)

(何かこの自分優位かのような慈悲深い感じの笑顔が非常にもやっとする……)

 

…………これが最後で訊くけど、何でサンタさんにリンゴ貰おうと思ったの?

 

 

《おまけ》

今日のたもつ

 

昨日のチューことの一戦のダメージがまだ抜けない様です。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ