MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

ひさしくまちにし

ソフト起動時、しずえちゃんからの「メリークリスマス!」に悶死した人多数のクリスマス・イブだったのではないでしょうか。

どうも、村長です。

 

まさかのちちからの手紙に、危うく実家に走って帰りそうになりました。

泣ける。

 

プレゼントは“いいコンポ”でした。なんかリアル。

 

うんうん、解る、その気持ち。

 

皆サンタさんをお待ちかねですよ!」みたいなことをしずえちゃんに言われていた事を思い出したので、取り敢えずサンタ服に着替え、村の中をうろうろ。

見掛けたグルミンに話し掛けてみると、


はて、どうしちゃったんでしょ。
 

交番に届いてないか訊きに行ってみるも、

色々スルー。

 

不審者情報も貰えないし、フツーに落ちてるのか?と、仕様が無く村を駆け回る。

と、

 

明らかに不審者じゃない?

 

恐る恐る話し掛けてみると、「you、配っちゃいなよ☆」みたいなノリでプレゼントの袋を託されました。

 

似合いますかな?

 

記念撮影も程々に、控えておいた住民達の希望と照らし合わせて、がしがし配る。

 

君も授業中にファッション誌の海外セレブゴシップ頁ばっかり読んでちゃ駄目だよ。

 

はいはい、順番順番。

 

どう、この至近距離でここまで言わしめる変装技術。

完 璧 だ 。

 

ささ、どんどんいこう。

 

……やっべ、何かガン見されてる。

もしや…バレた……?

 

(ほっ)

(右斜め後ろのちょうちんあんこうとちょっと似てる気がする。たもつ

 

走り過ぎて疲れたのでサンタ、ちょっと休憩。

5分したら起こして。

 

 

 

 

すみません、リアルに寝てました。

気を取り直して。

 

 

よしよし、村長がサンタ代理である事は誰にもバレていない様子。

これでサンタ氏にも顔向け出来るな。

 

よし、じゃあこの勢いで普段一番頑張ってるしずえちゃんにもプレゼントを!

誕生日はプレゼント渡せなかったしね。

クリスマスは流石に渡せるよね。

袋にはもう何も残ってないけど、村長の四次元ポケットは使えるし!

 

いざ!

 

何故ばれたし!!

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ