MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

徒然なるままに。主に攻略本について。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、“村長・村について”と、“このブログ・書いてる人について”をそれぞれ記事にちょこっと纏めて、ヘッダから飛べるようにリンクをいれてみました。

 

このブログを始めた頃に『村について』や『村長について』なんて記事を書いてはいるのですが、絵日記の延長のような内容でしたしね。ふらっと新規で来られた方にも、ぱっと見て村の状況とかがすぐ解るようになればなぁと。

サイドバーに可愛い“とび森”アイコンと共に情報を提示しておられるサイトも沢山あって、良いなぁと思いつつ拝見してるのですが、私はついうっかり気を抜くと延々文字を書き続けてしまう病気なので、サイトデザインがすっきりしていないと読み辛いんですよね……。

既にこの数行でこの有様だし。

 

この際ついでなので、普段のプレイ日記ではあまり書かないようにしている諸々雑感でも纏めて以下に。

 

 

 ◆

 

 

本日21日は各社一斉攻略本発売でしたね。

かく言う私も今朝、地元の本屋に買いに行ってきました。

「ゲームの攻略本なんて今日日、駅隣接の本屋に入荷するもんなんだろうか…」と思いつつ行ってみたら何と、レジの前に特設ワゴンが出てまして。4種類共に平積み。圧巻。

公式かニンドリだなぁと思ってたのですが、実物の辞書っぽさに惹かれて私はニンドリ版を購入しました。何が一番良かったって、カイゾーのリメイクオタクなので、家具の何処がどんな風にリメイク出来るのか写真で解るのが魅力的で(最初は何が出来るかとわくわくして色んなリメイクを楽しんでいたけれど、スカンジナビアシリーズのデフォルトリメイク、全部試して心が折れた人)(種類が沢山あるのはそれはもう涙出る程嬉しいんですけどね……けどね……)。

でもシリーズ家具が一覧でぱっと見られる公式版もやっぱり魅力的だなぁ。

 

私にとっては“攻略本”というよりは、“カタログ”や“辞書”的意味合いの強い上記ですが、唯一攻略情報として欲しかったのが花の交配について。

 

島から持ち帰って、種類も全く揃えずに籠からガサッと出して浜辺に放置したままの花々が気付いたらえらい増えてました……。

浜辺を侵食する勢い。

コスモスとスミレ、ユリはざっくり色合わせて×字に植えるだけで全色揃ったのですが、バラがやっぱりややこしいんですね……。これ、本なりwikiなり読まないと絶対解んないし。パンジーの紫も同じく。どれが交配で出来た赤なのか、なんてもう今解んないしな……。新たに浜辺か、どこか僻地で交配の為だけのスペース作らないと。

ま、そのうちでいっか。

取り敢えず今は早く“きんのじょうろ”を貰って、環境維持から解放されたい。

15日連続で、っていう条件は今更ですが結構厳しいですよね……。

 

 

しかし、この厚さのフルカラー640頁の本が1100円って……。

すごいよなぁ……。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ