MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

私の知ってる冬至と違う

昨夜、きぬよちゃんとあさみさんを残業させつつマイデザインを作成しておりまして。

『セーブして終わる』を選んで、タイトル画面に戻るところで3DSを閉じたんですね。

んで、今朝起きて3DS開いてみたら、どうやらタイトル画面に戻り切る前にスリープにしてしまっていた様で。

2、3秒してから映ったタイトル画面が何と夜空。

「あら、ロード途中でスリープにしてしまったからまだ現在時間が反映されてないんかな?」と首を傾げつつ起動してみると……

 

しずえちゃん、極夜だと言うじゃないですか。

 

 

 此 処 何 処 ! ? 

 

 

オーロラが観測出来るって時点で「おや?」と思ってはいたのですが……

まさか冬至に日が昇らないとは……。

ってかそれもう日が短いとか長いとかいうレベルの話じゃn

 

特別な日だから、とスティックライトをくれるしずえちゃん。

 

尻尾可愛い。

ってかしずえちゃんは丈長い服も着られるんだ、と今更思い至る。

制服も普通に上下着てますもんね、そういえば。

 

気を取り直して交番へ。

 

何か変わった事あった?

ほほう。

 

同感なのであります。

 

パロンチーノって名前が出て来る前にアル・パチーノが出て来るので、我が家で彼はアルパチーノなのですが、ここまで髪の毛一筋程も似てないって凄いな。

無事、バッジはせしめてきました。

 

 

さて、明日はらっきょ氏の旅立ちの日。

居心地の良いこの村に居ると、ぬるま湯につかりきったままになっちまう!」とかなんとか、漢な理由でアナベル村を出て行かれます。

寂しい……。

ともあれ、御挨拶にゆかねば。

 

荷造りの最中に疲れて眠ってしまったんだろうか。

よりによって極夜だしもう訳解らんよね……。

 

そ、そっか……。

 

(…ぶわっ)

 

も、もしやその小さな目に光るのは涙……?

 

溺愛住民とは言え、「他にまだまだ出会った事ないどうぶつたちいっぱい居るし、写真貰ったしまぁもう引っ越してもいっかなー」とか一瞬でも思ってごめんよらっきょ……!!

でもごめん、私がシベリアとハッピーエンドを迎える為にはこの哀しみを共に乗り越えてもらわねばならないんだよ……!

(何せシベリアまだ村に居ないのでね)

(性格かぶってるらっきょが引っ越したら、来易いかなぁとか)

(“打算計算しつつ距離詰め(た気でい)る”)

 

さよならだけが人生だ。

 

住民が引っ越す度にそう教わるジジ村長、マイペースに今日もゆく。

 

 

あぁ、あるある。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ