MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

ジェントルメンな雪だるま

今日雪が積もるのが愉しみ過ぎて、“アナベル村に雪が積もって雪だるま作る夢”を見ました。

どんだけ愉しみだったんだ、私……。

 

そんな待ち詫びた雪景色を堪能!

 

いなりギャラリーのテントって意外と丈夫なのね。

 

そして吃驚!!

キャンプ場、テントがかまくらになってるー!!!

え、てことはもしや中に誰か居る!?

 

!?

さ、サイ……? え、でも角イチゴとホイップクリーム……?

なにこれかわいい!!!!

コック服着てるし、名前パティだし、パティシエさんなのかな……。

なんかサンリオとかのキャラクターに居そうな感じ(シュガーバニーズ思い出した)。

余りの可愛さに即スカウト。ユキちゃん出てってからわたし系居ないしね。

最初は今住んでる村が気に入ってるから〜って言われたのですが、

ジェスチャーゲームで村長が勝ったら引っ越してくれるとの事。

無事勝利したので、次の住民は彼女に決定しました。わーい!!



出来れば穏便な場所に建ててね……。

 

因みにかまくらの中はこんな感じ。

シチューおいしそう過ぎるだろ……。

っていうかこれかまくらって言うより氷の家なのか?な?

壁に棚まであるし。

村長、こんなの作った覚えないんだけど……。

 

……もしかしてキャンプ来た人が作るの??テント張るみたいな感じで??

だとしたらあと3つぐらい建ててから引っ越して来てくれないかな……。

 

越して来る人あれば、出て行く人ありで。

初期住民のあるみ嬢が明日お引っ越し。

アイドルとして大きくはばたくための第一歩だそうです。

頑張ってね。テレビ映る時は連絡してね。

役場に垂れ幕用意するから。

 

あるみ譲との別れを惜しんだ後は、公務に励む村長。

村民達の為、

 

汗を流して、

 

広場を彩るモニュメントづくり。

 

やっぱりこうね、雪と言えばこれでしょ。

夢に見たぐらいだし。正夢にせねば。

 

ばばーん!!

 

完成!!

……あれ?

何か……ダンディ?


言ってる事、些か高尚な感じだし。

……いや、お褒めに預かり光栄なのですが。

雪だるまにしてはこう……ファンシーさが足りないというかですね……。


でもこの喋り方、癖になる。


突然始まる大抽選会。


どんっ!!

 

……ま、いっか。本人愉しそうだし。

 

 

今日のたもつ

逆に呼び辛く無い?

 

初カフェバイトにも、

初っ端たもつ

……え、村長、狙われてる!?

 

あ、お客さんにはハバネロマシマシにしときましたんで。

 

 

*拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ