MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

環境“サイコー”状態覚書

今朝は諸事情により3DSを開く事が出来たのがPM0時にギリギリならないぐらいの時間帯。

カブリバさーん!!」と、何とかカブを買うべく必死に村中を走り回っていたら。

咲いてる!!!!

スズランが!!!!

ぅええ!?

まじで!?まだ樹の本数とかちゃんと数えてやってないのに!?

と、慌ててしずえちゃんのところへ走る村長。

 

まじでした。

うぉぉぉ、胸熱……。

しかし、此処からが戦いなんだよなぁ。15日間。

頑張ってキープします。

 

今作は環境サイコーに成り易い、とは聞いてたのですが、

まさか此処迄とは。

 

取り敢えず何かの参考になるかもしれないので、一応村の状況を書いておきます。

 

 ・公共事業数:12

 (橋×2、噴水、街灯×2、時計、ベンチ、キャンプ場、灯台、井戸、博物館2階、カフェ)

 ・樹の本数:125本(ヤシ・バナナ含)

 ・花の本数:350株

 

花多っ。

wiki等で書かれているサイコー条件と照らし合わせてみたのですが、

公共事業実施数は博物館2階を含めて12だったので、矢張り最低12は要るのかな。

樹の本数も120本前後とのことで、うちの村もそんな感じ。

ただ花が。

樹の3倍近いんだけども。

……「多過ぎても駄目らしい」とあったのですが、多い分には構わないのかなぁ?

まぁちょっと追って検証してみます。

 

明日は大雪だそうで。

たーのーしーみー!!

 

 

 

 

最早毎週末入り浸っているイタリア食堂に昨日も行ってきました。

 

左からサッカー小僧仕様のエル氏、ちびっ子ギャングのジジ、ローマ兵なもじゃ氏、くちばし似合い過ぎなもじゃこ嬢。

 

南の島初体験のもじゃ氏ともじゃこ嬢がかっぺいの歌を甚く気に入られまして。

ジジ村長一安心。


大騒ぎしながらかせき調査ツアーをしてきました。

これローカルで集まって喋りながらだから出来たけど、オンラインでする時はどうやってしたら良いんだろう……。

 

 

何か皆で夏休みに南の島にほんとに遊びに行ったような感覚になるから、やたらわくわくしてしまう。

村で住人と話したり遊んだりするのとはまた違った愉しさがありますね。

いざ行かん、海底遺跡発見の旅へ!

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ