MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

村について

ひとつ前の記事で村長について軽くご紹介しましたので、

今回は村についてさらっとご紹介を。

 

我がアナベル村は現在村長を含め、9名の村民で構成されています。

初期メンバーは以下の方々。

初代アイドル、アリクイのあるみ嬢。

 

何故か()殆ど写真の無いピティエ嬢。



マッスルテッチャン

 


忘れちゃいけないたもつ君。

前回(おい森)やった時も初期メンバーだったな、君は……。

心無しか村長も遠い目。

 

ヤギのユキちゃんは村長が写真を撮る暇も無く、自分探しに旅立って仕舞われました。

元気でやってるかな。タイムカプセル、手紙で指示された通りに取り出しておいたからね。

まさかあなたがイメチェンを図る為に“ドクロのふくL”を冒険して買ったなんて事は、村長の胸の中だけに秘めておくから安心して自分を探して来て下さい。

 

以下は後から引っ越して来た方々。

しかし、カエルのヘンリー氏は正に今日、「この村が大好きだからこそ出て行く!」みたいな、離婚する芸能人のコメントのようなよく解らない理由で引っ越して行かれました。

これ、シャッター押すタイミングで半目になったとかじゃなくて、この台詞言ってる間はずっとこの顔だったのです。

愛情を拗らせてストーカーになって帰って来るフラグですねわかります。

 

村長溺愛の村民がこちら。

侠気、らっきょ氏。

私が必死にドット打ちしたマルセイユのユニフォーム着てくれてる……!

感激!!(長袖で作ったけどノースリーブにリメイクされてることはこの際些末な問題です)

本当は口癖を「てやんでいばーろーちくしょーめ」にしたいんだけどな。

長いんだよな……。

 

公共事業の件で一足お先に登場していたミント嬢。

バーロー」はヘンリー氏用に考えた口癖ですから!

しかも何か文脈的に合ってるからちょっと厭だ。

 

取り敢えずスコップ似合わないからしまいましょうか。

土木作業ならこの私めが行います故。

 

カエルのアイーダ嬢。

最初見た時は余りのインパクトに引きまくったんだけど、この化粧の感じといい、喋り方(というか口癖/ハーン!)といい、どう考えてもリアル友人の化身としか思えなくて、変な愛着が湧いてしまった……。

気紛れでデザインした2号Tシャツも色合いの所為かやたら似合ってるし。


アナベル村2代目アイドルのチューこ

この子が現状一番新しい村人です。キャンプ場に居たところをスカウトしました。

だってもうこの耳が!リボンなんですよ!?

可愛すぎる!!!!

部屋のインテリアもすっごく可愛くて、引っ越して来た当初暫く入り浸ってしまいました。

レコードプレイヤーマカロンだし。
スカンジナビアなチェスト”に飽きたから別の家具が欲しい!でちゅの!」みたいなことを言われ、ついうっかりその時持ってた“ログほんだな”をあげたんですが、絶対スカンジナビアの方が可愛かったよ、チューこ……。

こうやって見たら、ローテーブの上にあったフラワーベース(正式名称解らん)が、本棚の上に移動してるんだなぁ。

細かいなぁ。

 

そして今日。

次に引っ越して来る新住人が決定しました。

 

ヘンリー氏の引っ越しが確定したタイミングでキャンプに来ていたグルミン嬢。

彼女が我が村3代目のアイドルになるそうで。

……アタイ系ばっかりついつい増えてしまうんですがどうしたら良いですか。嗚呼。

だって可愛いんだもん。だって可愛いんだもん。だって可愛いんだもん…!

もうあるみチューこグルミンでグループ結成したらええねん。

Perfume的な感じの。

んで村おこしとかしてくれたらいい。

 

 

とまぁそんな村長の趣味に走りつつあるアナベル村です。

早くイケメン要素が欲しいなぁ……(懲りてない)