MORI no HIBI no AWA

森の日々の泡

L'Écume des jours. 《 about my design // about me // about this bolg 》  RSS twitter

 

遅ればせながら

発売日に喜び勇んで購入したNintendo3dsソフトの『とびだせどうぶつの森

 

始めてから早くももう1ヶ月が経とうとしているのですが、

余りの楽しさに今更ながらプレイ日記をつけてみようかと思います。

 

以前遊んでいたNintendoDSソフトの『おいでよどうぶつの森』の時も、当時書いていたブログにちょくちょく携帯で撮った写真をくっつけて書いていたのですが、携帯電話で綺麗にゲーム機の画面写真を撮る、っていうのがなかなか面倒くさく(しぬほど面倒くさがりなので……)。

今回も屹度その面倒くささに負けて書かなくなるだろうなぁと思って大人しくプレイするに留まっていたのですが、3dsってSDカード取り出さなくてもスクリーンショットをネット上にアップ出来るんだ!と一昨日初めて知りまして。

これは(SDカード取り出してPCに取り込むのが面倒くさい)ものぐさ太郎な私でも出来るんじゃ!?

と思い立って、書き始めた次第です。

 

特に攻略法を編み出す訳でもなく、お得情報がある訳でも無く、

ただただ自分の村の絵日記的なブログになるかとは思うのですが、

それもまた『どうぶつの森』シリーズの遊び方の一環かなぁとも思いますので、

何かの御縁で辿り着いて頂けたのならば、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

20121109200428

 「よろしくおねがいいたします